【大体そんな】脳筋計画【感じ】
2011年8月18日コメント (3)べ、別に今の脳筋に限界を感じたとかそうゆうことじゃないんだからね!
コカトリスなんかで回してる分で調整中ですが、なかなかに難しい。
思いつくあたりで色んなカードをつっこんでみましたので、各カードの批評など。
・ドライアドの東屋
初手に吸い付いて離れない事を除けば、いい具合に機能するMTG界のあずにゃん。
ゼニス経由で土地事故緩和に一役買ってくれる。
・原初の狩人、ガラク
只強。野獣先輩の恒久的生産は驚異的だが、脳筋的にはマイナス能力のドローが活きる。6〜8枚ドローはザラ、クリンナップで能動的に不要牌を落とし聖遺やタルモの強化も。
ただし高カロリーなのが難点、入れるのは1枚が妥当か。
・最後のトロール、スラーン
打ち消し無効、一方通行、再生持ち、充分なサイズ。どれを取っても申し分なさそうに見えるが、些か悠長な上に再生用のマナは意外と残らない。
只、ソープロ喉首四肢切断水没リング等々、ピン除去耐性を持ちつつ装備品つけて殴れるのは魅力的。
1枚差しその2。
・スクリブのレインジャー
対青最終兵器。マナクリや聖遺からのマナ加速もできるよ!
まだフリプレの回数が少ないのですが、いまのところ優秀。
・タルモゴイフ
タルモじゃ打点低過ぎだろ、と思っていた時期が僕にもありました。
速い構成を意識するとやっぱり安定した強さを誇るタルモ神は必須。
・漁る軟泥
墓地対。リムーブしつつ強化やゲインも出来るが、獄卒氏の言うとおり起動の色マナがキツい。
サイドにとも考えたが、値段も張るので保留。
とりあえずこんなもん。
あ、
スラーン 1
スクリブ 2
募集中だお。
コカトリスなんかで回してる分で調整中ですが、なかなかに難しい。
思いつくあたりで色んなカードをつっこんでみましたので、各カードの批評など。
・ドライアドの東屋
初手に吸い付いて離れない事を除けば、いい具合に機能するMTG界のあずにゃん。
ゼニス経由で土地事故緩和に一役買ってくれる。
・原初の狩人、ガラク
只強。野獣先輩の恒久的生産は驚異的だが、脳筋的にはマイナス能力のドローが活きる。6〜8枚ドローはザラ、クリンナップで能動的に不要牌を落とし聖遺やタルモの強化も。
ただし高カロリーなのが難点、入れるのは1枚が妥当か。
・最後のトロール、スラーン
打ち消し無効、一方通行、再生持ち、充分なサイズ。どれを取っても申し分なさそうに見えるが、些か悠長な上に再生用のマナは意外と残らない。
只、ソープロ喉首四肢切断水没リング等々、ピン除去耐性を持ちつつ装備品つけて殴れるのは魅力的。
1枚差しその2。
・スクリブのレインジャー
対青最終兵器。マナクリや聖遺からのマナ加速もできるよ!
まだフリプレの回数が少ないのですが、いまのところ優秀。
・タルモゴイフ
タルモじゃ打点低過ぎだろ、と思っていた時期が僕にもありました。
速い構成を意識するとやっぱり安定した強さを誇るタルモ神は必須。
・漁る軟泥
墓地対。リムーブしつつ強化やゲインも出来るが、獄卒氏の言うとおり起動の色マナがキツい。
サイドにとも考えたが、値段も張るので保留。
とりあえずこんなもん。
あ、
スラーン 1
スクリブ 2
募集中だお。
コメント
前回の日記に自分から書き込みをしておきながら書き込んでた事をすっかり忘れていましたorz
遅くなりましたが今コンタクト申請したので良ければ承認宜しくお願いしますm(_ _;)m
コンタクト承認遅くなりました。
>ばしょう
オナシャス